Sea horizon キャラ性能評価 野伏編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ゲーム内クラス説明

「獣」への情熱が、あらゆる探索行でホリスタシアを導き、後押ししてきた。

スキル

/で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。

順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。

スキル名コスト使用回数性能
シュート12/29/13ダメージを与える。
サプレッシングファイア1
1
2/213/16ダメージを与え、5/7ブロックを得る。
フルドローショット2
2
1/1107/125ダメージを与える。
カバーショット22/2すべての敵に3/6ダメージを与え、
すべての味方に7/9ブロックを与える。
スナイプ31/1
2/2
26ダメージを与える。
敵がバックダウンを有している場合、
追加で35/50ダメージを与える。
プレッシャーショット21/1
2/2
6/8ダメージを与え、8/10バックダウンを付与する。
リピーティングダメージ2/1
2
2/247ダメージを与える。
敵がポイズンを有している場合、ダメージを2倍にする。
カモフラージュ11/1
2/2
5ブロックを付与する。
ハーバルメディシン11/1
2/2
9HP回復する。
デュー・オブ・ライフ12/210/13HP回復する。
ドッジ22/212/16ブロックを得る。
サモン・ビースト1
1
2/210ダメージを与え、2/3ビーストスピリットを得る。
コマンドファイア13/35/8ダメージを与え、1ビーストスピリットを得る。
インティミデーション1
1
2/25/7バックダウンを付与する。
12/14HPを得る。
マノ・ア・マノ1
1
2/218/21ダメージを与える。
10/13HPを得る。
オブストラクション13/34/5ダメージを与える。
2/3バックダウンを付与する。
ブラストトラップ2
1
2/2すべての敵に10/12ダメージを与え、3/5バーンを付与する。
フューズ
1
1
2/210ダメージを与える。
敵が有するバーンごとに、
追加で3/4ダメージを与える。
アドヒーシブトラップ12/2
3/3
4バックダウンを付与する。
フレイミングアロー22/28/11ダメージを与え、3/4バーンを付与する。
スパイクトラップ22/210/12ダメージを与え、4/5ポイズンを付与する。
レイン・オブ・アロー3/22/2すべての敵に25ダメージを与える。
フォーカスドファイア22/228/34ダメージを与える。
ピアシングアロー22/212ダメージを与える。
敵がブロックを有している場合、
追加で25/35ダメージを与える。
ホークアイノーコスト2/2
3/3
1ビーストスピリットを失い、1を得る。
サヴェッジカバー22/26ブロックと2/3ビーストスピリットを見る。
チームワーク2
2
2/23/4ビーストスピリットを失い、失ったビーストスピリットごとに50ダメージを与える。
リーダー・オブ・パック1
2
2/2すべての味方に3/4ビーストスピリットを与える。
マルチトラップ2
1
2/216/18ダメージを与える。
敵がバーンを有している場合、
すべての敵に25/36ダメージを与える。
スティッキーヘル1
1
1/1
2/2
5バックダウンをすべての敵に付与する。
ウィンドステップ11/1
2/2
5ブロックと1を得る。
トキシックガストラップ1
2
2/2すべての敵に7/12ダメージを与え、4/6ポイズンを付与する。
トゥルーエイム22/213/15ダメージを与える。
敵がバックダウンを有している場合、
1エネルギーを得る。
マーシレスパースト1
2
2/22ビーストスピットを失い、80/100ダメージを与える。
ステータスアセスメント12/27/10ブロックを付与する。
フットワーク21/1HPが半分以下の場合、1/2ドッジを得る。
シングルブラスト21/1敵が有するバーンごとに14/16ダメージを与える。
敵はすべてのバーンを失う。
※すべてのバーンを失うと書いているが実際には失われずそのまま
ブレイジングトラップ1
2/1
1
1/1全ての敵に20ダメージを与える。
5バーンを付与する。
クリップル32/222/34ダメージを与え、敵がバックダウンを有している場合、
追加で2ヴァルナラブルを付与する。
イリュージョン12/23ビーストスピリットを失い、1/2ドッジを得る。

エンチャント

武器-メイン

名前性能
ランドマイン被攻撃時、すべての敵に4ダメージを与える。
シーン・オブ・フィアー対象が4バックダウン以上の場合、対象攻撃時に1ビーストスピリットを得る。
パイロテクニシャン敵を攻撃した時、全ての敵に追加の1ダメージを与える。
アーソニト2以上のリソースコストを持つスキルをプレイするごとに、すべての敵に1バーンを付与する。
ポイズンドティップダメージを低減し、攻撃ごとに1ポイズンを付与する。
アーマーピアシングショット攻撃ごとに1バックダウンを付与する。
ブラッディハンターロールで出したごとに1HPを得る。
バーン対象が1バーン以上の場合、攻撃時に追加の3ダメージを与える。

スキン

名前初期習得スキル
野伏無し
マリーンサモン・ビースト
吸血鬼プレッシャーショット

評価

バグにより最強火力となるキャラクター。

特筆すべきはバーン付与数によって威力が上昇するシングルブラスト。

かなり手軽に火力を出せるスキルなのだが、なんとスキル説明に書いてあるスキル使用後に敵のバーン付与が消えるという仕様が働かず、スキル使用後もバーンが付与されたままとなる。

これにより毎ターンバーンを付与しながらブラストトラップを使えばネズミ算式にお手軽に火力が上がっていくというこのゲーム最強の火力を出せるスキルとなっている。

この仕様は野伏のエンチャントであるアーソニトも追い風となっており、
コスト2以上のスキルを使うたびに敵のバーン付与数が増えていくため意識しなくても火力を出せるようになる。

バーン付与が効かない敵もいるがその場合でもビーストスピリットやポイズン付与中に使える火力スキル、
バックダウン付与で敵の火力を下げるサポートも出来るため隙がないキャラクターとなっている。

リソースは重視でバックダウン目的なら、ビーストスピリットなどで火力を更に求めるならを重視して装備を揃えたいところ。

注意点としてはバーン付与による火力なら個人で簡単に引き出せるが、他のスキルの追加効果は仲間のサポートが不可欠なところ。

特にビーストスピリット目当てなら1人で回転させるにはリソースもスキルの枠も足りないためパーティ単位で補えるようにしていきたい。

相性のいい仲間

ポイズンとビーストスピリット重視なら巫術師と薬師が好相性。

巫術師は野伏以外で唯一ビーストスピリット付与が可能なキャラのため、ビーストスピリット目当てなら不可欠なキャラ。

薬師は毒による追加効果と毒の付与が得意なためこちらも相性が良好となっている。

バーンとバックダウン重視なら精霊術師が相性良好。

バーンの付与が得意、バックダウンの付与数で追加効果のあるスキルがあると互いにやりたいことを引き出せるようになっている組み合わせ。

サイトマップへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA