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目次
キャラ説明
未来からやってきた陰謀。体力は低いが、戦闘終了時に毎回回復する。
アンロック条件
再生力を60以上に上げる。
ステータスの再生力を60以上に上がれば解放。
戦闘終了後の上昇ステータスで再生力を優先的に、アクセサリーで取り憑かれた仮面や井戸を購入するようにすれば比較的早く60まで到達するはず。
キャラは初期再生力が高いなら誰でもいいが、初期再生力が35あり、成長ボーナスもあるゲールが特にオススメ。
初期ステータス
ステータス1
最大HP | 10 |
再生力 | 60 |
速度 | 5 |
パワー | 110% |
器用さ | 110% |
攻撃範囲 | 90% |
推力 | 100% |
プッシュバック | 100% |
金運 | 100% |
回避 | 10% |
クリティカル率 | 5% |
クリティカルダメージ | 200% |
ステータス2
追加ショット | 2 |
出血ダメージ | 20 |
出血チック | 0 |
稀出血 | 0% |
貫通数 | 0 |
照準コーン | 0° |
敵の数 | 100% |
クリティカル時回復 | 0 |
凍結確率 | 0% |
爆発力 | 100% |
幸運 | 1 |
熟練 | 5 |
キャラ解説
戦闘終了後にHPが回復する特性を持つ回復いらずなキャラクター。
その特性の代わりか、物凄い欠点として回復する代わりに初期HPが10とダントツで低く回復するより先に命の危険があること。
そのため特性を活かしたいなら最初は戦闘後やアクセサリーでHP上昇する物を選んでいきたい。
性能としては初期パワーと器用さがやや高く、攻撃範囲がやや低い。
追加ショットが地味に+2されているためパワー依存の遠距離武器が特にオススメ。
とはいえ推力も平均値なため、手裏剣で固めても問題はないが。
オススメ装備
武器
初期の貧弱さとステータスからパワー依存の遠距離武器を特に推奨。
・手裏剣
進化前 |
推力に依存するダメージを与える高速の発射物を放つ。4体の敵を貫通する。 |
進化後 |
推力に依存するダメージを与える高速の発射物を放つ。4体の敵を貫通し、出血させる。 |
いきなり説明と矛盾する武器だが、追加ショット+2と初期器用さがやや高いことからの相性はやはりいい。
推力が低いわけでもないため、これで行っても問題なくクリア可能。
・インペイラー
進化前 |
敵を突き刺し、凍結させる。 |
進化後 |
巨大な複数の槍で敵を突き刺し、凍結させる。 |
パワー依存の遠距離武器と言ったらやはりこれ。
初期攻撃範囲がやや低いことは気になるが、結局数を揃えれば最終的には誤差となるためオススメ。
アクセサリー
・錬金術
いつもの拠点から持っていく一点。
ただロボットの場合は後者2つのHPに関するアクセサリーどちらかを早めに欲しいため、場合によってはそちらも拠点から持っていく選択肢に上がる。
・呪われた本
キャンプファイヤーでのHP回復が行えなくなる代わりにHPを100上昇させるという、
ロボットの特性を活かし、初期HPの問題を完璧解決出来るアクセサリー。
HPの上昇量はロボットに取ってはありがたく、キャンプファイヤーでの回復不可はロボットの戦闘終了後の回復には適応されないため、これ1つでロボットの問題は全て解決可能。
そのため安定感を求めるならこれを拠点から持っていくのも全然アリ。
・ヴィタスの魂
HPが5未満になると与えるダメージが2倍になるアクセサリー。
こちらはロボットのHPの低さを逆手に取る手段。
病弱な生き物など適当なHP減少アクセサリーとこのヴィタスの魂を装備することで他のキャラより圧倒的に早くHP条件を満たすことが可能になる。
当然被弾=死の危険性が常に付き纏うため、回避に自信があるプレイヤーのみに推奨。