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目次
キャラ説明
クールな魔導士。発射物が敵に当たると25%の確率で氷の爆発を引き起こし、50ダメージを与える。
アンロック条件
1000体の敵を倒す。
プレイしていれば特に意識していなくてもアンロック可能。
数字だけ見ると多く見えるが、敵の数が多いジャンルなため達成はかなり早め。
初期ステータス
ステータス1
最大HP | 50 |
再生力 | 25 |
速度 | 4.75 |
パワー | 50% |
器用さ | 90% |
攻撃範囲 | 110% |
推力 | 100% |
プッシュバック | 100% |
金運 | 80% |
回避 | 5% |
クリティカル率 | 5% |
クリティカルダメージ | 200% |
ステータス2
追加ショット | 0 |
出血ダメージ | 20 |
出血チック | 0 |
稀出血 | 0% |
貫通数 | 0 |
照準コーン | 0° |
敵の数 | 100% |
クリティカル時回復 | 0 |
凍結確率 | 0% |
爆発力 | 100% |
幸運 | 2 |
熟練 | 5 |
キャラ解説
遠距離武器を敵に当てると、25%の確率で爆発を起こして追加ダメージを与えるユニークな性能のキャラクター。
初期パワーが非常に低く完全に遠距離特化のキャラクターであり(その割になぜか初期攻撃範囲が広いが)、そのまま遠距離キャラとしての運用が◯
尖った初期性能と独自性のある特性を持っているため、
成長率の変化や初期性能が違うだけに留まっているキャラクターと比較するば一風変わった冒険を楽しめる。
オススメ装備
武器
初期パワーが低い性能的に近接は絶対に✖️
そして追加効果の爆発は確率発生なことから攻撃間隔の短い遠距離武器を選ぶのがベストと言える。
・手裏剣
進化前 |
推力に依存するダメージを与える高速の発射物を放つ。4体の敵を貫通する。 |
進化後 |
推力に依存するダメージを与える高速の発射物を放つ。4体の敵を貫通し、出血させる。 |
遠距離キャラならやはりこれがベターでありベスト。
短い攻撃間隔、進化してからの出血効果とテンペストの性能と特性にも当然噛み合った性能と言える。
・火薬ナイフ
進化前 |
最初の敵を貫通し、2番目の敵で33%の確率で爆発する発射物を放つ。ダメージは推力に依存する。 |
進化後 |
最初の敵を貫通し、2番目の敵で50%の確率で爆発する発射物を 2つ放つ。ダメージは推力に依存する。 |
爆発する手裏剣と言った性能の武器。
攻撃感覚は手裏剣よりは短いが、爆発が発生すれば多くの敵を巻き込めるため、テンペストの追加効果も発生しやすくなる。
武器の特性とキャラの特性で誘爆を引き起こせて好相性。
アクセサリー
・錬金術
例によって拠点からはこのアクセサリーを持っていこう。
・すごいカブ
貫通重視の遠距離武器を使用するなら最重要アクセサリー。
・がれき
爆発力が大きく上昇するアクセサリー。
テンペストのキャラ特性や火薬ナイフとの組み合わせを活かすならぜひ入手したいアクセサリー。
他にも大砲訓練やシュラプネルの爆弾なども爆発力が上がるのでこれらをがれきと共に集めたい。
・感染爆発
爆発でダメージを与えれば一定確率で出血させるアクセサリー。
テンペストは爆発させる機会が多いため、好相性と言える。