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目次
キャラ説明
爆発をこよなく愛するエンジニアの反逆者。爆発発生時に25%の確率で地雷を設置する。
アンロック条件
10000体の敵を倒す。
数値だけ見ると驚くが、実際にはそこまで達成まで遠い数字ではない。
他のキャラクターを解放しながらランを続けていればいつの間にかアンロックされているはず。
初期ステータス
ステータス1
最大HP | 50 |
再生力 | 25 |
速度 | 5 |
パワー | 50% |
器用さ | 90% |
攻撃範囲 | 110% |
推力 | 100% |
プッシュバック | 100% |
金運 | 80% |
回避 | 5% |
クリティカル率 | 5% |
クリティカルダメージ | 200% |
ステータス2
追加ショット | 0 |
出血ダメージ | 20 |
出血チック | 0 |
稀出血 | 0% |
貫通数 | 0 |
照準コーン | 0° |
敵の数 | 100% |
クリティカル時回復 | 0 |
凍結確率 | 0% |
爆発力 | 120% |
幸運 | 2 |
熟練 | 5 |
キャラ解説
爆破が爆破を呼ぶキャラクター。
何がしかの手段で敵に爆発を発生させると25%の確率で地雷を設置して更に爆破させるというユニークな特性のキャラクター。
当然自分が設置した地雷の爆破も発生条件に含まれるため、運が良ければどんどんステージに地雷が設置されていくようになる。
ステータスも尖り気味で遠距離武器で爆発させろと言わんばかり。
やることがはっきりしている上にユニークなため面白いキャラクターとなっている。
欠点として地雷の設置量が多いと敵の視認が微妙にやりにくくなることだけは注意しよう。
オススメ装備
武器
爆発させなければ始まらないキャラなため、爆発重視の装備を推奨。
・火薬ナイフ
進化前 |
最初の敵を貫通し、2番目の敵で33%の確率で爆発する発射物を放つ。 ダメージは推力に依存する。 |
進化後 |
最初の敵を貫通し、2番目の敵で50%の確率で爆発する発射物を2つ放つ。 ダメージは推力に依存する。 |
おそらく遠距離キャラの中で唯一の手裏剣よりこの火薬ナイフが強いタイプのキャラクター。
短い攻撃間隔で爆発を発生させるため最も特性にもステータスにも噛み合っている武器。
はっきり言ってこれだけ揃えれば十分。
・爆弾爆発物
進化前 |
衝撃で爆発する爆発物を発射する。 |
進化後 |
衝撃で爆発する爆発物を2つ発射する。 |
火薬ナイフとは違い、確実に爆発が発生する武器。
ただ攻撃間隔などを含めると火薬ナイフの方が通常、発生確率においては分があるため火薬ナイフの集まりが悪い時に装備する程度。
アクセサリー
・がれき
爆発力を大幅に上昇させるアクセサリー。
シンプルながら確実な効果を発揮するためオススメ。
・感染爆発、泡立つ液体
順番こそ変わるがガッシュと同じコンボ。
爆発によって出血させ、その出血によるダメージで倒せたら、その敵が爆発して特性による地雷設置と再びの爆発による出血…とこれを繰り返すことが可能。