【シャニソン】★3【あかり、あたり、染めて】郁田 はるき評価

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ライブ性能

所属タイプ
コメティック
VoDa
11141113
ViMe
1793989
ライブスキル
フリック&オールスコアUP5秒間フリックノーツのスコアが540%UPする。
それ以外の場合スコアが150%UPする
各LVの効果値
フリックスコアUP
400% / 420% / 460% / 500% / 540%
その他スコアUP
80% / 90% / 110% / 130% / 150%
センター効果
アジュールビジュアルUP編成PアイドルのViが20%UPする。
タイプの場合、Viが追加で5%UPする。

プロデュース性能

VoDa
169169
ViMe
32845
アイドルスキル
鈍色ノ余韻7秒間、カードを使用するたびに手札の必要PPが最も高いカードを1枚除外
アピール奪取次に相手が獲得するアピールポイントを0にする、相手が獲得する予定だった3倍のアピール増加
夜空ノ一雫除外されているカード枚数×Me10%回復
Viアピール大/Viサーチ自身のVi4.8倍アピール増加
サーチ(Vi系統):1枚
感情制限解除シマス除外枚数ブースト:使用時の除外枚数分

評価

 Vi特化の恒常Pアイドル。

 ライブスキルはフリック&オールスコアUP。水着夏葉から始まって、アイキューにちかが続けて持ってきてついに今回初の恒常落ち。
 刺さるのが限定的なスキルな上にこの2人を持っているならスキル目当てではこのはるきの獲得優先度は下がりますが、いつでも手に入る可能性が生まれたのはいいことですね。
 センター効果の方はアジュールビジュアルUP。ただのビジュアルUPよりはマシですが、混成やミックスに比べると劣る上に使いにくい効果なので、やや微妙な位置。

 プロデュース面では除外カード作りがありがたいサポート型。
 特にルカか羽那が除外カード枚数によるアピール獲得スキルを持っているなら、デッキ構築に関わらず、除外カードを増やせる鈍色ノ余韻はスピード勝負でもミッションでも優秀です。

 総合するとライブ面では希少スキル持ちなところに価値がある性能ですが、既にフリック&オールスコアUPの限定持ちならやや価値は下がってしまう性能。
 ただプロデュース面では除外カード作りでツアーのミッションやアピールスキルの補助にも役に立つので使いやすい。

 メタ的な読みになりますが、今回でフリック&オールスコアUPが恒常落ちしたので、そろそろ新スキルなども来るかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA