何だかんだで1周年

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

当ブログ、ガレキ漁りのカラスダイアリーが11月で開設1年となりました。

1年…いやー1年って本当にあっという間ですね。

最初は続けられるのかなと不安に思っていましたが何だかんだで1年は続けることが出来ました。

というわけで今回はブログ開設してからの生活の変化だったり、
映画とゲーム、このブログでのメインコンテンツの振り返りなどしていこうかなと思います。

ブログ開設してからの変化

とりあえず生活にハリが出ました。

これが一番の変化ですね。何やるにしても見るにしてもネタにならないかな、使えそうなフレーズだなとかそんな感じで何事にも目ざとくなりました。

漠然と過ごすよりは様々なことに意識を向けるようになったので少し知見が深まった気がします。(気がするだけ)

後は失敗も糧に出来るなというのがいいですね。

普通なら毒にしかならず虚無で終わる失敗でもブログだとコンテンツやネタにしてしまえば資産に出来る。
これが1番始めて良かった部分であり大きな意識の変化をもたらしてくれましたね。

変な映画見たら寧ろおいしい!

逆に困ったことというと勝手に変に責任を感じることですかね。

主に感想など書く時ですがなぜか変に責任感を持って望んでいるので無駄に時間がかかってしまうという問題がありましたね。

所詮底辺の一感想でしかないのだから思いの丈ぶつけて終了!くらいで済ませばいいものを謎に責任を持って臨み責任を感じてしまうという…
要はそんな上等な人間でも無いのに身の程を知れってやつですね。

とりあえず良くも悪くもハリは出たので充実と責任が増した1年でした。

映画について

だらだら週に2回更新を心掛けた映画感想。

このブログの安定供給コンテンツであり何かと助けられました。

見てくれている方が多いかと言われると必ずしもそういうわけではないのですが、
自分にとっての備忘録的な側面もあるのでたまにヒットしてくれたら喜ばしいなくらいの心持ちでいようと思います。

週2回の更新を心掛けると楽しむだけでなくどこかで義務感というのも発生してしまったのも確かなんですが、
やり続けたことにより新しいジャンルの開拓が出来たのもまた確かなのでこれからも定期更新を頑張っていこうと思います。

もう少し映画館に行ける時間確保出来れば尚良しですね。

ゲームについて

こちらは不定期更新となっているゲーム記事。

最近は所謂ファーストインプレッション的な物も書いていますが、
基本的にはやり込んでからの感想や少しの攻略記事がメイン。

こちらは時間をかけた分なのかありがたいことに見てくれている方が比較的多かったですね。

特に一部の攻略記事などはそこそこ伸びてくれたり、攻略のある無しで購入やプレイのきっかけになることもあるかなと思っているので、
もしそこら辺に少しでも貢献出来ていたならプレイした身としては嬉しいですね。

こちらは映画とは逆にもう少しプレイ本数を増やせればいいんですが、1つ1つ自分のやる気の範囲で深掘りする方が向いているのかなとも思っているので特に方針は変わらないですかね。

ちょっとやりたいなと思っているのはプレイ日記、
ただこれは果たして需要があるのか?とかそもそも続けられるのか?とも思うのでもしやるにしても相当プレイ内容纏まってから出すと思います。

まとめと目標など

今回はこのブログの1年の振り返りでした。

改めて振り返ってみるとそこまで中身は無いなとちょっと自省してしまいましたね。

ま、まぁこれは1年目なので慣れるための期間だったということで…

今後の目標としては取り敢えずこんなところ。

  • ゲームと映画カテゴリーのサイトマップ制作
  • PV数を増やす

この2つですね。

前者は記事が貯まってきたので振り返りやすいように見つけやすいように着手しないといけないなと感じております。

特に映画に関しては大分貯まってきたので急務ですね。

取り敢えずいいデザインが浮かばない

後者に関しては完全に欲目が出た目標です。

最初は1人の方でも見てくれれば嬉しいなくらいと思っていましたが続けるとやはりこういう欲はでてしまいますね。

これに関しては質か量か希少性か。
このどれか(という全部)満たさないといけないので自分へプレッシャーかけていこうと思います。

何だかんだで1年は続けることが出来た当ブログ。
これからも底辺なりの視点とペースで続けていくのでお付き合いいただける方は今後もよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA