【KOF15】ナジュドトレーラーが来た!ゲージの横のマークはアイカーブの溜めの可視化?

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

7月18日ナジュドの紹介トレーラーが来ましたね。

SNK OFFICIALより

同日にスト6のラシードの性能解説が来たのはタイミングが悪いというべきか、
中東キャラ同士で仲が良いというべきかは微妙ですがとりあえず話題性としては霞んでしまいましたね。

14だとなかなかの暴れっぷりを見せたキャラなので既プレイヤーなら現環境への影響含めて注目している方も多いキャラなのではないでしょうか?

ゲージ横にあるマークが気になる

とりあえず今回のトレーラーで気になるのはパワーゲージ横のマークですね。

kof15 ナジュド

新技を当てた後にアイコンが段階的に増えていって前作14にて猛威を奮ったアイカーブが強化されているように見えます。
これから考えられるのはアイカーブはもしかしたらボタンホールド技からコマンド技に変化している可能性がありますね。

まだ確定したわけではないですが、個人的にはホールド技よりそちらの方が好みです。

14ではBかDを封印しながら時間というリソースを消費することで強力な性能になっていましたが、
15では特定の技を当てて強化してそれを消費するという一手間を加えることで強力な性能を許される性能にしているのかもしれません。

これならパワーゲージ依存しなくても火力を出せるかもしれないので先鋒として注目されるかもしれませんね。

後は貯めたアイコンがラウンド持ち越しするのかも気になるところ。

どっちにしろ過去にやらかした経緯がある技なので初期の段階でもいい塩梅の調整に落ち着けてほしいところですね。

新技もいくつか、削除もあるかも?

トレーラーの段階でいくつかの新技も確認出来ました。

まずは空中軌道変化技、お前がそれを持つのか…と思わなくもないですが、あって困る技ではないので

kof15 ナジュド

軌道は真横と斜め下45°の2つ、KOFだと空中軌道変化技は極端に評価が分かれがちなのでただの連続技用になるのか立ち回りでも強力になるのかは注目です。

次に上記のアイコンを増やしているっぽいロック技。

kof15 ナジュド

これに関しては本命へのワンクッション用の技でしょうから威力には当然期待出来ず、どれくらい決められる機会がある技なのかというくらいでしょうか。

更には空中での超必殺技。

kof15 ナジュド

これに関しては無敵でもない限りはほぼ連続技となるでしょう。
上記の空中軌道変化技に合わせて追加された感を感じますね。

そして中段からの新超必殺技。

kof15 ナジュド

中段追加も驚きましたが、新超必殺技、これもしかしたら追撃可能ですかね?
動画だとEXのアイコン増やす技で追撃しているのでどれだけ追撃幅があるのかは分かりませんが、内容によってはゲージ効率のいい技になりそうです。

攻めにおいては空中技や中断など色々と追加されて強力そうですが、
14にあった当身とトゥラバが使われていないことを見ると、守りの面では弱体化した可能性は高いんじゃないかなと見ています。

まとめ

今みでのシーズン2追加キャラと比べると大分14からの変化が大きそうに見えるトレーラーでしたね。

元々投げ技や強力なめくりも持っていますし、ここに中段まで加わるとなるとなかなか攻めっ気の強いキャラになっているのではないでしょうか。

とりあえず順番としてはパワーゲージ以外にリソースを使うアイカーブがあり、ゲージ効率や運びも良さそうに見えるので、
先鋒向けとして環境に一石を投じるのではないかと予想しています。

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA