Sea Horizon キャラ性能評価 冒険者

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

ゲーム内クラス説明

ディランは一人の時はいつも、長い旅の回想に耽り、思い出を繋ぎ合わせている。

スキル

/で分けられているのはスキルアップデート以前、以後。使用回数のみ段落で。

順番は習得順でクラスレベルが1上がるごとに1つ習得していく。

スキル名コスト使用回数性能
スキルスラッシュ1
1
2/214/20ダメージを与え、1を得る。
スラッシュ12/28/12ダメージを与える。
チャージ1
1
2/212/18ダメージを与え、5/7ブロックを得る。
ポンメルストライク1 1/12/213/14ダメージを与える。
プロヴォーク1
1
2/219/27ダメージを与え、3/4トーントを得る。
フィアレス3
1/ノーコスト
2/234ダメージを与える。
ブロックがない場合、ダメージを4倍にする。
サープラス1
1
2/215/18ダメージを与える。
HPが80%以上の場合、追加18/26ダメージを与える。
シャウト11/1有しているトーントごとに、2/3ブロックを得る。
2/3トーントを失う。
ドッジ&ヒール22/2対象の味方に6/8ブロックを付与する。
13/18HP回復する。
アキュレイトバッシュ12/2最大5/6ブロックを失い、失ったブロックごとに6/7ダメージを与える。
フレキシブルストライク22/2すべての敵に15/20ダメージを与える。
敵が1人だけの場合、ダメージを2倍にする。
シールドダンス22/210/14ブロックと5/6トーントを得る。
フルディフェンス11/1
2/2
5/6ブロックを付与する。
ファーストエイド11/1
2/2
10HPを得る。
コンセントレイト11/1
2/2
2/3ブロックを得ると1剣を得る。
スキルヒール23/35HP回復し、ロールで出したごとに追加で4/6HP回復する。
テナシティ21/1このターンにキャストしたスキルごとに6/8ブロックを得る。
スパイクシールド1
1
2/26/7ブロックと4/5ソーンを得る。
クイックスタブ1
1
1/16/8ダメージを3回与える。
対象がブロックを有していない場合、4/5ソーンを得る。
ダブルドーズ22/24/7HPを得る。
次に使うアイテムの使用回数が+1される。
フルカット×
1
1/1有しているごとに15/20ダメージを与える。
シールドヒール22/216/21HP回復する。
1を得る。
ダブルストライク22/210/13ダメージを2回与える。
2以下のをロールしたとき、ダメージを2倍にする。
チームディフェンス22/2すべての味方に6/8ブロックを付与する。
シュートスパイク2
2
2/240/45ダメージを与える。
有しているソーンごとに追加3/4ダメージを与える。
ブラッドニードル1
1
2/23/4ブロックを失い、5/6ソーンを得る。
ソーンディフェンダー1
1
2/24/5ソーンと4/5トーントを得る。
ブラインドスポット1
1
2/24/3トーントを失う。
1デフレクションを得る。
パリー21/18/10ブロックを得る。
HPが40%以下の場合、追加で12/16ブロックを得る。
ラストスタンド32/224/30ダメージを与える。
HPが40%以下の場合、ダメージを4倍にする。
オープンウーンド32/230/42ダメージを与え、1ヴァルナラブルを付与する。
パーフェクトストライク2
1
2/224/32ダメージを与える。
HPが80%以上の場合、ダメージを2倍にする。
シールドバッシュ2
2
2/210/12ブロックを失い、ブロックごとに16/18のダメージを与える。
テネシス13/34HPを失い、7/10ブロックを与える。
ソードスイング22/212ダメージを与え、ロールで出したごとに追加4/6ダメージを与える。
シールドブロック32/2ロールで出したごとに6/8ブロックを付与する。
エンカレッジ1
1
1
2/25トーントを失う。
すべての味方に3/4ストレングスを付与する。
カウンタースパイク21/1最大10トーントを失い、失ったトーントごとに7/9ダメージを与える。
キリングスプリー22/216/20ダメージを与える。
すべての味方を6/8HP回復する。
フルカバー23/3最大6/7トーントを失い、
失ったトーントごとにすべての味方に2/3ブロックを付与する。

エンチャント

武器-メイン

名前性能
リビングウィルターン開始時、HPが30%以下の場合、6HPを得る。
バックアッププランロールで出したが0以下だった場合、1を得る。
プロヴォーキングスパイクソーンを得る度に、1トーントを得る。
カレッジ3以上のリソースコストを持つスキルをキャストした時、1ストレングスを得る。
毎ターン1回。
ノーアーマーロールで出したが0だった場合、1ストレングスと5ブロックを得る。

武器-サブ

名前性能
ディフェンシブポーズターン開始時、4ブロックを得る。
ペインテッドシールド戦闘開始時、4トーントを得る。
アドバンテージブロックロールで出したが2以上だった場合、6ブロックを得る。
スパイク・ウィズ・チャージターン開始時、ソーンを2以上有している場合、3チャージを得て、2ソーンを失う。
ルアートーント5以上有している場合、攻撃してきた相手に1ヴァルナラブルを付与する。

スキン

名前初期習得スキル
冒険者なし
ウルトラマリンソードスイング
シェフシールドヒール
機関人フレキシブルストライク

評価

高火力を出せるスキルとブロック付与が強力なクラス。

最初期のクラスでありながら最後まで使える優秀なクラス。

火力スキルとしてはフルカットやシールドバッシュと風がない高火力スキルが使用可能で、
更に無条件でヴァルナラブル付与するスキルオープンウーンドもあるなど仲間の火力も上げることが可能。

全体ブロック付与のチームディフェンスも覚え、シンプルだが使い勝手のいいスキル構成をしている。

またトーントやソーンなどを付与、消費することで様々な追加効果を発揮するスキルも多く持っている。

オススメリソースとしてはの2つを排出するように装備を揃えるのを推奨。

理由としてはが絡むスキルはやや癖があり、火力を出せないなど冒険者に求める役割とはやや離れてしまうため。

総評としては単純な方法で火力を出しやすくブロックの付与も得意というこのゲームの基本戦術を体現しているキャラ。

どのパーティに入れても無難に活躍可能なので悩んだら冒険者を選ぶといいだろう。

相性のいい仲間

僧侶がオススメ。

ブロック付与と回復が得意であり、冒険者のシールドバッシュなどの火力を簡単に高めることが可能。

更にソーンやトーントの付与も可能なので、それらを消費する冒険者のスキルの条件を整えやすくすることが可能で相性良好な組み合わせとなる。

サイトマップへ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA