この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

9月なのにまだまだ暑い!そんな気候もお構いなしに今月もシャイニーコンペティション開催されました。
前回はギリギリ全員500位以内には入ったもののそろそろこのラインの維持することも危うくなってきたことを感じる結果に終わりました。

とはいえボーナスと他のプレイヤーのやる気によってはまだまだ頑張れるので今回のボーナス次第ですね。
ボーナス確認前にいつも通りまずは対象アイドルを確認。

今回の対象アイドルは樹里、咲耶、甜花、冬優子、透の5人ですね。
今回はボーナスキャラは未所持。今月も厳しい戦いになりそうです。
その厳しさを少しでも埋めるために手持ちによらずスコアを出せて抗えるようなボーナスに期待したいところですが、その肝心のボーナスはこのような内容。
- Vi自主練がLV5 950Pt
- 撮影モデルがLv5 1050Pt
- SPレッスンがLv5 650Pt
- ViレッスンがLv4 400Pt
- プロデュース完了時にいずれかのアイドルのDaステータスが1800以上 800Pt
- プロデュース完了時にいずれかのアイドルのDaステータスが800以上 300Pt
- プロデュース完了時にデッキ枚数が20枚以上 500Pt
先月のボーナスをそのままVi特化にした感じのボーナスですね。

デッキ枚数が20枚以下から20枚以上になったくらい。
そうなるとやることも必然的に前回と同じVi自主練と撮影モデルのLv5を軸として、他のスケジュールのボーナス、もしくはステータスボーナスを狙うというやり方になるでしょう。
となると、このどちらかを満たした上で他のボーナスをどう取るかということを重点的に見る必要があると思われます。
目次
撮影モデル、SPレッスンルート
前回の似たようなボーナスの時にステータスボーナスを得られなかった結果として1番安定して高スコアが出たルート。
やることは撮影モデルが8回、SPレッスンが4回、そのうちSPレッスンは合宿で3回こなせるのも安定性があるのも良かったルートです。
これに更にプロデュースカードを一切取得せずに、デッキ枚数20枚以下も満たした結果がこちら。


5289Pt
やはりこのルートだと安定して5000以上は確実に出ますね。
今回もこのルートをこなしておけば最低でも1000以内には確実に入れるでしょう。

そして相変わらずこれ以上の伸び代も見込めない。
撮影モデル、Viレッスンルート
次は撮影モデルとViレッスンボーナスを狙うルート。
前回はサポート効果的にこのルートではお仕事より自主練を選びましたが、今回は方針で必ずテレビ出演LvUP持ちのサポートがいるので撮影モデルでやります。(いなければ自主練の方がいいかも?)
これでVi1800以上やそもそものステータスの上昇量で上のルートより高スコアを狙えたらいいなぁというルートですね。
このルートの結果はこちら。


4921Pt
やはりこのルートは前回同様きつそうですね。ステータスさえ伸びれば可能性はあるんですが、レッスンに寄り道するとやはりステータスが伸びずにスコアが出ない。
何というか二兎を追う者は一兎をも得ずって感じですね。
撮影モデルガン回しルート
最後は撮影モデルガン回しルート。
前回の上位陣のスケジュール方針を見てもおそらくこれが大本命。ひたすらに高レベルの撮影モデルを回して高ステータス、そしてVi1800のボーナスを狙うルートです。
相変わらずやることは簡単なので結果のみを。


Viが1800に届かず参考記録ですが、4952Pt。
Vi1800は結構厳しいのですが、届けば余裕の最高記録になりますね。
撮影モデルは夏葉など方針レベルアップ持ちサポートが結構あったり貸し出されていたりするので、結局このルートが1番伸びるでしょうね。

後は残りの手持ちと運次第。
まとめ
今回の検証の結果、自分は前回同様に撮影モデル、SPレッスンルートで全員の最低限の安定ラインのスコアを出した後にVi高めの対象アイドルで撮影モデルガン回しという方針で行こうと思います。
前回のDa1700は届きませんでしたが、Vi1800はサポート効果で方針にレベルアップ確定で出せるので前回よりは届きやすいはず。
前回は全員500位以内がかなりギリギリだったので今回は陥落しそうだなと戦々恐々しつつ、今回も頑張ります。