【KOF15】ゲーニッツ配信日&クロスプレイ実装日 発表

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

6月13日、KOF15にて当初の予定通りと言いますか追加キャラのゲーニッツの配信日と待望のクロスプレイ実装日が発表されました。

両方とも6月20日に実装、配信となりますが、正直なところ、今はどの格ゲーのどんな発表もスト6の盛り上がりの前には霞むしかないのですが…

ま、まぁあれですよ。息抜きとか気晴らしとかスト6で格ゲー始めた人がキャラの見た目とかに惹かれたりとかそんな希望的観測になりそうな理由でプレイするかもしれませんし。

ゲーニッツ

kof15 ゲーニッツ

KOFでは印象的なボスですが使用キャラとしてはボス性能で使用可能なことが多くプレイヤー性能で使えるのは案外珍しかったゲーニッツが正式参戦。

こういう意味でも結構貴重な参戦といえますね。

性能としては今までは定点型の飛び道具や置き気味で出す判定強めの技などで相手をいなしながら戦うという、
攻めが苛烈なKOFだと結構厳しめな性能で典型的なCPUが使うと強いタイプのキャラでしたね。

動画で見る感じではそこら辺は相変わらずと言った感じに見えるので、似た感じの飛び道具持ちのククリとか裏シェル使いならすんなりいけそうな感じはあります。

kof15 ゲーニッツ

お別れですは当然あるのでコマ投げは完備、移動技はボス限定の可能性もありますが裏回ったりもしているのでやはり強いというより嫌らしい性能って雰囲気ですね。

ここら辺はルガール同様に無料DLCキャラなので控えめな性能で来ると見た方がよさそうです。

このゲームの場合は有料だからといって強いとは限らないわけですが。

性能解説動画来ましたね。

仮にも過去ボスなのにそれでいいのかと思いますが、ボスっぽさはボスチャレンジの方で堪能してくれていうことなんでしょう。

そんなわけでボスチャレンジにはルガールに続きゲーニッツに挑めるようになります。(随分放置されたなこのモード)

倒せばルガール同様特別な衣装も貰えるそうなので頑張りたいところですね。

衣装の話が出たので人によっては割とどうでもいい話でしょうが、このゲームもっと衣装DLC出してくれてもいいのになぁと思っています。

過去衣装やらアレンジ衣装がDLC組にばっか与えられているので、初期参戦のキャラにも渡せば話題提供と新鮮な気分を与えられるのになと考えてしまいます。

キャラ追加以外でも定期的なアクションが見たいのでこういう方面で頑張ってくれたら個人的には嬉しいです。

クロスプレイ

ゲーニッツと同日6月20日にクロスプレイもついに実装。

前回のオープンβテストでは自分は特に不満を感じなかったのでとりあえず何もなくまずは実装されることを祈ります。

人口問題解決の大事な一手なので(今はスト6旋風でどうあっても厳しそうですが)トラブルだけは本当に気をつけてほしいですね。

とはいっても自分みたいにPS勢はsteam勢と当たれるようになるのは嬉しいですが、
逆の立場からするとお前らと当たるとラグいんだよと弾かれる可能性もあるので案外自分の環境だと人口はそのままの可能性もあるかも?

クロスプレイという大きなものが実装されるので調整の方もついでにあるのかと少し期待してしまいますが、
これに関しては大会などと重なっているので少なくとも大規模なものには期待できそうにはないですかね。

そろそろキャラ追加以外でのゲーム面での変化が欲しいので間違いなく期待薄ではありますが、ちょっとだけほんのちょっとだけ期待しています。

©SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA