KOF15奮闘記最終回

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら

発売してから約半年続けてきた奮闘記。

今回予定より早く最終回とさせていただくとこになりました。

先週はチャンピオンチャレンジを3回も失敗するというモチベに大ダメージを受けることになり更新できませんでした。

そんな1週間空けての戦績はこのようになりました。

最終戦績

kof15 奮闘記最終回

何とかチャンピオンになることに成功出来ました!

格ゲーというものでしっかり目標を達成できたのは今までの人生で初と言ってもいいほどなので、この結果は本当に嬉しいです。

チャンピオンの中では間違いなく最弱レベルですが、1つの大きな目標に到達できたので満足しております。

卑怯ながらこれでサブキャラ練習なども兼ねてカジュアルとルームに一生引きこもる算段を立てており、
今後戦績が動くことはほとんどないという、これが今回最終回とした理由だったりします。

この企画やってみてどうだったのか

最終回ということで自分なりにこの企画の感想を書いてみようかなと。

まず言えるのはプレイへのモチベーションには大きく貢献しておりました。

今までの自分だと少し負け込んだらしばらく離れてどんどん他の皆さんに離され、
その結果さらに負けてモチベを失うという負のループに陥っていたと思います。

しかし、今回企画を立ててある種の義務感を設けたことによりほぼ毎日プレイするという習慣をつけることに成功出来ました。

当然負け越す時は負け越すのですが、それでも言った以上は頑張らないとなという思いで1人で漠然とプレイしていた時より断然モチベーションが違いました。

下手すれば誰も聞いていない中で1人で勝手に頑張るぞと外に向かって叫んでいただけのようなものでしたが、
それでも自分勝手ながら何かと繋がっていると思えたのが良かったんだなと思います。

これを考えると頑張るモチベをなかなか見つけられない方はSNSでも何でも目標を叫んでみると引きにくい理由が見つかって頑張れるかもしれませんよ。

裏オロチチームの発表

kof15 裏オロチチーム

先週はついに新しいDLCチームとして裏オロチチームが発表されました。

メンツ自体そりゃくるだろうという概ね予想通りといった内容でしたね。

今までは表と組めなかった裏オロチですが今回は組めるのかとか、
DLCとして出す以上はもしかしたら通常技などは表と全然違うんじゃないかなど妄想が止まりませんね。

配信時期は8月となっており、当初のロードマップよりは少し遅れた形となりました。

配信時期よりはこれによって8月までは大きな調整や変化はまずないだろうなというのがほぼ確定したことの方が大きいかもしれませんね。

毎週の公式大会の他にEVOなどの大きな大会も控えておりますし、そもそも頻繁に大きな調整を行うとういのも信頼を損ねるので当然ではあります。

出来ればルガールみたいな単発追加なんかは欲しいところですが、そこら辺は7月にちょっと期待したいですね。

もし来るならゲーニッツとかになりそうですね。

まとめ

ダラダラとやっていた奮闘記でしたが、最高段位という今までの格ゲー人生で到達したことのない位置に辿り着くことができました。

これも勝手に自分で大声でものを外に叫んだ結果と考えるとある意味ブログを始めて1番良かった効果かもしれません。

どれだけの方が見ていたかは分かりかねませんが、もし見ていた方がいたのでしたら本当にありがとうございました。

あくまで奮闘記をやめるだけでKOF15自体は続けていきますので、また何か動きがあったら記事を出すと思いますのでよろしくお願いいたします。

自分みたいなプレイヤーでも頑張れば上に上がれるいいゲームなのでセールの時などでもいいのでプレイしてみましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA