KOF15奮闘記その5

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら

雑魚プレイヤーによるKOF15奮闘記その5です。

今週はDLCキャラが出たりアプデでちょっと問題が起きたりなど色々あった1週間でしたね。

そんな1週間の自分の戦績はこうなりました。

今週の戦績

KOF15 ランクマ戦績

ひっどい下がりっぷりですね。

勝率もランクも下がりまくりな1週間でした。

実は1回師範代に降格なんかも経験しており、自分の今の立ち位置というものを痛感した1週間でもありました。

変化としてはランクマではK’の代わりにロックを採用するようにしました

元々14でも使っていたというのもありますが、
コンボの安定のしやすさや烈風拳がヴァネッサに対してちゃんと飛び道具として機能するところなんかも理由です。

K’はアイン派生がヴァネッサにすこぶる相性悪いんですよね。リターンの差も雲泥の差ですし。

ただ負けていること自体は変わっていないので、ここは単純にKOFとしての立ち回りの下手さが出ているなとも反省しています。

今週の課題

先週とさほど変わらず暗中模索という感じです。

とはいえリプレイ見直すとあまりにも飛びを通すことへの欲があまりに出過ぎていました。

ほとんどお願いレベルで飛んで落とされを繰り返しているのでもう少し連携に幅を持たして、
飛び防止や歩きを通しやすくするように行動しないといけないなと思います。

ただここは手癖になっているので矯正には時間かかるかもしれません。

キャラを変えても結果が変わらないのはキャラより自分のせいというのは分かっているのでちゃんとしないといけないですね。

まとめ

DLCの追加チームやアプデなど色々一悶着(特にアプデで)あった1週間。

ダッシュの件などは1週間で変わって戻ってがありちょっと困った1週間でもありました。

4月にルガールの追加の発表や調整時期は5月になることなど、これからも1ヶ月スパンで変化がありそうなKOF15。

特に調整時期に関しては色々と意見はありそうですが、
まだ煮詰まっていない環境という風にも捉えられているのかなと思っています。

煮詰まるというのはあくまで上位プレイヤーの話であり、

自分みたいなプレイヤーからするとまだ苦しい時期が続くんだなと思ってしまうわけですが。

とはいえまだまだ頑張ろうと思えているので、立ち回りを少しずつ良くすることにモチベを見出してこれからも奮闘していこうと思います。

次回はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA