【KOF15】シルヴィ参戦 これは中々の良(強?)キャラでは

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

5月16日、KOF15にてシルヴィ・ポーラ・ポーラが参戦致しました。

世間がスト6のオープンβ発表やプレイで盛り上がる中で投入されたということでタイミングが微妙に悪い気もしますが。

平日は碌に触れなかったので休日にそれなりにやっての感想なのですが、中々(というかかなり?)いいもの持ってるキャラですね。

足の速さ、飛び道具、中段、小技からの強制ダウン、めくり判定強めのジャンプ攻撃、コマ投げからのコンボとKOF15への参加資格を高い水準で持っているといえますね。

対空もちゃんとあるしもうこれ実質庵じゃね?

ややリーチに不安があるのとジャンプが緩めなので飛びで纏わり続ける鋭さが足りない気もしますが揃ってる物を見れば、良以上強も狙えるキャラだと思います。後、アヘ顔がマイルドになって可愛い。

kof15 シルヴィ

既に出ているコンボ動画等見ると強制ダウンからポーラじっけんで繋げてそのまま更にACで更に火力伸ばせたり、
コンボ中に生発動絡められるなど3ゲージから一気に夢が膨らむキャラといった印象ですね。

自分は操作に慣れるためにとりあえず先鋒で使ってますがこのゲージでの火力の伸び代を見るとどう考えても中堅以降に向いてますね。
でも先鋒だと本田並みにタックルを気軽に使えるのでこれはこれで悪くない気もしています。

ただこんなん手癖にしたら後で地獄を見て後悔しそう。

コマ投げ持ちを久しぶりに使っているというのもありなかなかに楽しく操作が出来ています。
当てた時のリターンも大きいですし、やっぱ崩しの手段が多いのはそれだけでありがてえ話です。

もしかしたらその内レオナの代わりに大将に置いて自分のチームがK´、クーラ、シルヴィという変則的なネスツチームになる未来もあるかもしれない。
そう思うくらいの楽しさとポテンシャルを感じています。

そもそも大将難民だったのとレオナの地上吹っ飛ばしの弱体化がきついという事情もありますが。

ただこれは間違いなく自分だけだと思うんですが、使っていても使われていてもちょっと気になる点があるといいますか。

このキャラ、モーション見辛くてリーチの把握もしづらくね?ってなりません?

自分で使ってても相手に使われても何かモーションやらリーチが把握しづらくね?ってこれ多分服装と色合いのせいもあるのかもしれませんがとにかく見誤るんですよね。

思いの外短いな…とか思いの外長いな!?とか出たてのキャラのリーチの把握なんてそんなもんなんて思いはするんですがシルヴィの場合は特にそれを強く感じるといいますか…

このゲームでそんな認識、状況で対戦したらそりゃもう恐ろしいお仕置きが待っているわけで、
これからも使おうと考えているのでとりあえずシルヴィの色とリーチに慣れなきゃなと思いました。

今回のシルヴィでやっぱ操作していて楽しいのはモチベ的に大正義だなと感じました。
そもそも相変わらず碌に勝ててないのですが強キャラ群を相手にした荒んだ心が楽しさで洗い流されていくかのようです。

というかシルヴィがそもそも強いかもしれないというのもあるかもしれない。

DLCキャラの役割は現状の強キャラ環境に一石を投じるのが役割だと思っているのですが、
キムは過去の行いもあってかそこら辺は慎重な調整になっていましたし、
今回のシルヴィは最終的に振り返った時に実装当時彼女は環境に一石を投じたという評価になっているといいですね。

あ、後現在はコマ投げに結構な不具合があるそうなのでご利用は計画的にしましょうね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA