KOF15 奮闘記その12

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら。

クソ雑魚プレイヤーによるKOF15奮闘記その12です。

そろそろKOFのナンバリングを超える回数を続けることになりそうなこの記事。

今は調整が楽しみでしょうがない自分の今週の戦績はこうなりました。

今週の戦績

KOF15 奮闘記その12

ついに、ついに覇者まで到達出来ました!

調整前の目標であり、自分の人間性能だと限界突破の位置に辿り着けたと言っても過言じゃないランクにこれました。

上位の方々には目標が低すぎると思われるでしょうが嬉しいものは嬉しいです。

ランク上げの5連戦の対戦相手の方のランクが達人Ⅰだったというのも自分にとってはかなり嬉しい結果でした。

今週の課題

コンボ選択は相変わらず甘いですが、立ち回りに関しては少し意識が上がった気がしますね。

手癖になってた有利を取ったらとりあえず乗っかりたがるのは修正出来てましたし、
有利取ってからのあえての様子見もいい方向に進むことが多かったです。

それでもまだまだ甘い部分が多いので少しキャラ対も進めつつ、
KOFとしての根本的な立ち回り能力もまだまだ修正していきたいですね。

キャラとしてまだまだK’が甘すぎるというのは問題であるし、1番分かりやすい伸び代でもあるなと感じています

立ち回りで振る技がどうにも適切でなく、通常技ガードさせたらとりあえずアインキャンセルしてしまう癖も良くないですね。

せっかく近寄って通常技で有利取ってるのに五分以下の状態に戻してしまってどうするんだってやつです。

ここの手癖と通常技の選択肢の拙さ、後はコンボ選択をもっと磨ければ中堅戦での安定感が増すので精進していきます。

まとめ

今週は自分のようなクソ雑魚には最終目標ともいえた位置に到達出来たとても満足のいく結果でした。

覇者の方との対戦ではまだまだやられ放題ですが、課題も明確に浮き彫りになるのでそこをもっと修正出来るよう努力してみます。

人間能力的に出来るかは疑問ですが頑張ります。

早ければ来週には調整来てる可能性もワンチャンありますし、
ほぼ間違いなく強化される持ちキャラ達を動かせるのを楽しみにKOF15をプレイしていこうと思います。

次回はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA