この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
ついに私は手に入れた…何かって?タイトルでバレていますがそうこれ!

PS5!
発売してからあまりに今更、今更ですが購入。
そんな今更な理由としてはまずこれですね。

DOA6LR
こやつが明日の6/25にダウンロードのみで販売開始(無料版もあるよ)DOAは昔から友人と共に遊び、自分にとっての3D格ゲーの源流でもある作品。
このソフト、発売直前になってもどう変化したのか、これからどうするのかなどの情報を碌に解禁していないので正直不安しかないのですが、7の繋ぎと割り切って(メーカーも多分…というか完全にそのつもり)購入することと相成りました。
しかしそれにはPS5が必要ということで今回ついに手に入れたわけですね。
買ったのはヤマダ電気。
遥か昔に実家のテレビを買う時に10%ポイントがつくのでその時に得て今に至るまで持っていた2万ポイント、更にちょっと俗なお話となりますが、このブログで得た収入を投資して合計55000円で日本語バージョンを購入したわけです。
Proの方が…と思う人もいるでしょうが、ここまでPS4でやっていた奴ならPS5でも全然進化も実感出来るでしょうし、それにそもそも相対的に今は据え置き機の中だと安い部類に入りますしね。

値段が1番大事!
ここまで準備したのでDOA6LRの準備は十分、そしてマジで10年近く使って1度も壊れなかったPS4にもお別れ…ではなくPS5を労るためにこちらで出来るソフトは今まで通りにPS4に頑張ってもらうと思います。
とりあえずマシンパワーの向上で格ゲーが快適になっていると嬉しい。そしてLRに進化なのに結局アインが追加されそうにないDOA君には不満。

とはいえある物とやれることで頑張るしかないですからね、これからしばらくは格ゲーはDOA6LRに注力すると思います。
短い自分語りでしたが、ここからこのブログのゲーム記事のモチベーションが上がる?かもしれませんのでよろしくお願いします。

