【トロフィー】Pretty Girls Four Kings Solitaire プラチナトロフィー攻略

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

Pretty Girls Four Kings Solitaire

美女と金トロ山盛りの軽い脳トレゲームです。

大体2〜3時間で終わるのでトロフィー好きにはおすすめですよ。

トロフィーリスト

プラチナトロフィー《フォー・キング》マスター
他のすべてのトロフィーをアンロックする。
ゴールドトロフィーゲームスタート
初めてゲームをプレイする。
ゴールドトロフィーイージーマスター
イージーモードをヘルプ機能を使わずにクリアする。
ゴールドトロフィーイージー初級
イージーモードを1回クリアする。
ゴールドトロフィーイージー中級
イージーモードを3回クリアする。
ゴールドトロフィーイージー上級
イージーモードを9回クリアする。
ゴールドトロフィーノーマル初級
ノーマルモードを1回クリアする。
ゴールドトロフィーノーマル中級
ノーマルモードを2回クリアする。
ゴールドトロフィーノーマル上級
ノーマルモードを5回クリアする。
ゴールドトロフィーハード初級
ハードモードを1回クリアする。
ゴールドトロフィーハード中級
ハードモードを2回クリアする。
ゴールドトロフィーハード上級
ハードモードを3回クリアする。

ゲーム概要

人気の「Pretty Girls」シリーズに、「算数」と「4キング」のルールを使った新しいスタイルのトランプゲームが仲間入り!このゲームは、テーブルの上にあるすべてのカードを指定された順番に並べるソリティアです。シャッフルされた山札からカードを引くと、下のフィールドにカードを保持することができますが、一度置いたカードは一番上のカードしか動かすことができません。戦略的に考えて、すべてのカードを一番上に持っていけば、あなたの勝ちです!

『Pretty Girls Four Kings Solitaire』では、8人のゴージャスな女性チャレンジャーが登場!一人ひとりに、たくさんのコスチュームが用意されている他、日本語のフルボイスでお楽しみいただけます。ステージをクリアしていくと、新しいコスチュームをアンロックして、「ドレッシングルーム」で気軽に楽しめるようになります。また、アンロックしたコスチュームでキャラクターを着せ替えて、さまざまなシーンを演出して楽しめる「ジオラマ」機能も追加されました!様々な難易度設定やヘルプ機能により、あらゆるレベルのプレイヤーに楽しんでいただけます。

特徴

• 「4キング」ルールのトランプゲーム「ソリティア」で楽しみながら計算力アップしよう!

• 8人の女性チャレンジャーが日本語ボイスで登場。

• ステージをクリアして、新しいキャラクターやコスチュームを手に入れよう!

• 戦略的に考えて、カードを指定された順番に重ねていこう。

• ジオラマモードで自分だけのシーンを作ろう!

PSストアゲームページより

言ってしまえば美女がいるだけの変則ソリティアです。

Pretty Girls Four Kings Solitaireルール

ルールとしては各列記載された順番通りのカードを山札と場札の1番上から重ねていくだけです。

どの状態でもお助け機能を駆使すればクリアまでは持っていけますが、すんなりと楽にいけるかどうかはまぁ運ですね。

各難易度を一定回数クリアすると美女か美女のスキンがアンロックされていくというご褒美がありますが、逆に言うとそれだけだったりします。

お手頃価格なのでこんなもんですよ。

アンロックした美女達をジオラマモードで配置して眺めることも出来ますが、顔パターンも衣装も少ないので察してください。

Pretty Girls Four Kings Solitaire

トロフィー攻略

ただクリアしていくだけで金トロ11とプラチナ1と滅茶苦茶お得です。

かかる時間としては大体2〜3時間でコンプ出来るのではないでしょうか。

やっていくことはイージーからハードを規定回数クリアしていくだけと作業ではありますが、
何だかんだで脳トレ系なので作業系の中では楽しくやれる方だと思いますね。

ゲームのコツとしましては各列の数字の順番はどの難易度でも変わらない、どの列も最後はキング。
これを覚えておくと山札から場札へ移動させるときどう配置するか何となくわかってくると思います。

場札の起き方としては可能な限り同じ数字を重ねていく、場札が埋まってしまったら各列で置ける数字を見て早く消化出来る順番に置くように意識していきましょう。

最後に置くキングを場札の上に重ねてしまうとお助けを借りる可能性がグッと上がってしまいます。

難易度が上がるごとに場札の数も少なくなっていくので、運の要素もかなりありますが列の数字を見ながら上手くリスクコントロールしていきましょう。

Pretty Girls Four Kings Solitaire イージー
イージーだと場札が6ヶ所ありますが、
Pretty Girls Four Kings Solitaire ハード
ハードだとこのように4ヶ所になってしまいます。

あんまり雑にやりすぎるとカバーできない範囲になってしまいますが、お助け機能を使えばそこまで苦戦はしないはずです。

✔️イージーマスター

攻略らしいそれっぽいものが必要なトロフィーはこれくらいです。

イージーモードで一切お助け機能使わずクリアするというものですが、これは正直慣れと運です。

トロコンするならイージーモードは9回クリアする必要があるので、
その中で1回くらいはお助け使わなくなくてもいける時はあるはずなのでトロコン狙っていくうちに勝手に取れる部類だと思います。

✔️各種難易度規定回数クリアトロフィー

ただの作業です。

ベリーイージーとベリーハードはやる必要ないくらいでそれ以外の難易度を規定回数クリアしていくだけ。

単純ですが近道もないのでお助け機能を駆使してサッと終わらせてしまいましょう。

まとめ

トロフィー用としては作業ですが、脳トレ系なので楽しい部類の作業ゲーでした。

冒頭のメッセージを見るとおそらく他機種だとそういうスキンやシーンがあるゲームなのかもしれないですが、こちらには無いのでそこは我慢しましょう。

Pretty Girls Four Kings Solitaire 注意書き

別ゲートロフィー攻略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA