カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2024年2月編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今月もやっていきますその月のお気に入り映画の紹介。

今月は振り返ってみると中国、韓国などのアジア圏の映画が多かったですね。

この文化圏での映画は人のエグ味というのを良く出すので今月はそこに惹かれて引っ張られたのかもしれません。

というわけで今月お気に入りになったのは3本ご紹介したいと思います。

バッドランズ・ハンターズ

バッドランド・ハンターズ
(c)2024 NETFLIX, INC.

今月1本目はネトフリオリジナルの韓国アクション映画バッドランド・ハンターズ。

バッドランド・ハンターズ 【映画】ドンソクの無双は最高だな! バッドランド・ハンターズ おすすめポイント紹介【Netflix】

この映画はシンプルにあれです。ドンソクの無双が最高な映画です。

荒廃した世界で攫われた少女をドンソクと仲間達が救いに行く、もうこれだけで何を楽しみに見る映画なのかはっきりしていますよね。

で、その需要には完璧なくらいに応えているのがこの映画。

何がすごいってドンソクが滅茶苦茶強い理由が作中だと特に納得いくほどの説明はされていないんですよね。

ボクシングの選手とかそれくらいはあるんですが、それを除いてもあまりに強い。
もうこの強さの説得力を役者がドンソクだからで押し通しているくらいの潔さがあるのがいいのですよ。

一応荒廃した世界のディストピアな要素や結果として子供を売ってしまった親の代償など親子の話は強め、
更に敵としては爬虫類をベースに無敵になった兵士達が相手だったりするんですが、
でもこんな要素達はドンソク無双を彩るための設定ですよ。

ドンソクの無双、後何気に女兵士のキレッキレなアクションが見れたりするので、
細かいことを考えずに見たいドンソク好き、アクション好きにはオススメの映画です。

ブルドーザー少女

ブルドーザー少女
(C)2021 고집스튜디오 GOZIP STUDIO All rights reserved.

2本目の紹介は韓国の社会派映画、ブルドーザー少女。

ブルドーザー少女 【映画】タイトルに反して重々しい社会派映画ということに驚き、実話ということにまた驚く ブルドーザー少女 感想

そう、この映画は社会派なのです。

タイトルだけ見て理不尽をブルドーザーで大暴れするスカッと系映画だと思う人がいるでしょうが、真逆もいいとこです。

ただただ社会の弱者が知識無くて人情を信じすぎて騙されて追い込まれ、抵抗しても少女1人で大人に立ち向かうなんて限界がある。

このような徹底したリアリティが追求されています。

少女やその父親に落ち度がないわけでは無いです。
ですがここまでの苦境に追い込まれる必要があるのかと言われたらNOと言える、
強者と弱者の理不尽がこれでもかと詰め込まれているんです。

そして最後にそんな権力に少女が出来る身一つで行える最後の抵抗、その声なき言葉が胸打つこと間違いないです。

何気に実話がベースとなっているという部分も驚く映画となっておりますよ。

ブルドーザー少女を配信している配信サービス

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️
hulu✖️
DMM TVプレミアム✖️

チェンジリング・ガール

チェンジリング・ガール
COPYRIGHT (C) 2012 TAKEN BACK PRODUCTIONS INC. ALL RIGHTS RESERVED.

今月最後の紹介は12年前に攫われた娘を探し続ける母の愛と狂気のサスペンス・スリラー映画チェンジリング・ガール。

チェンジリング・ガール 【映画】母2人の愛と狂気 そして真実は… チェンジリング・ガール 感想

12年前に誘拐された娘を探し続ける母親の目の前に現れるのは娘の面影を残す少女、
彼女を自分の娘だと確信した母親は彼女の家まで尾行する、
そして彼女の現在の母親は異様なまでを彼女を束縛していた。

こんなサスペンス・スリラーなんですが、この映画は2人の母親が醸し出す愛と狂気が実にいい!

面影のある女性を誘拐された娘と確信してつけ回す母親と彼女を異常なまでに束縛する母親と、
これが愛による確信なのか狂気による過ちなのか最後まで読みきれない展開になっているんですよ。

その中で翻弄されていく“娘”の不憫さと来たら…

彼女についてはネタバレになりまくるのではっきりとは言えませんが、この映画では彼女の境遇について真摯に描いているのも好印象でした。

愛のような狂気、狂気のような愛、この2つを堪能したいならオススメの一作ですよ。

チェンジリング・ガールを配信している配信サービス

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️✖️
hulu✖️✖️
DMM TVプレミアム✖️

他の映画感想まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA