カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2024年1月編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

2024年もいつも通りやっていきますその月に見た映画のオススメ紹介。

2024年も特に趣向も変えることなく、季節感や時流に乗るということもなく、
ダラダラといつも通り映画を見ているので相変わらず偏ったり変なチョイスになると思いますが、今年もよろしくお願いいたします。

挨拶も終わったので今年最初のオススメを。今月は3本、早速紹介したいと思います。

オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~

オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~ 
(C)2016-CHROME STAR PICTURES Ltd-United Kingdom All rights reserved

今月のオススメ1本目はオールド・リベンジ~やられたらやり返せ~

オールド・リベンジ 〜やられたら やり返せ〜 【映画】「これは戦争だ」不謹慎だけどスカッとするぜ オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~ 感想

村に移り住んだ老夫婦が無法な若者達に対して限界が来てリベンジをするという痛快リベンジ映画です。

この映画の魅力はとにかくフラストレーションからの解放感。

序盤のクソガキ達の無法がマジで無法過ぎて序盤から中盤までは滅茶苦茶イライラしてストレス溜まります。

しかし、溜まったフラストレーションはいつか解放されるもの。リベンジを開始してからはまぁまぁのグロ演出と共にクソガキ達が始末されていく、正直倫理的にはよろしくないですし、法的にもアウトです。

それでも応援してしまうし、実際に気持ちよくなってしまうのだからしょうがない。
でも創作という映画ならではの体験が出来るリベンジ映画となっておりかなりオススメです。

一応実話がベースらしいんですけどね,

「これは戦争だ」この言葉から始まるリベンジで是非とも最悪のストレスと最高の解放感を体験出来ると思いますよ。

オールド・リベンジ~やられたらやり返せ~を配信している配信サービス

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️✖️
hulu✖️✖️
DMM TVプレミアム✖️✖️

ストレンジ・ネイチャー

ストレンジ・ネイチャー
(C) 2018 Strange Productions LLC. All Rights Reserved.

2本目のオススメは奇形というセンシティブな題材にテーマを当てた映画ストレンジ・ネイチャー。

ストレンジ・ネイチャー 【映画】加速する偏見と嫌悪は止まらない ストレンジ・ネイチャー 感想

一応実話を元にはしており、薬害による影響とはなっているのですが、多分予想している薬害の形とは違う内容だと感じると思います。

それよりもこの映画で印象的なのは奇形をテーマにしているところ、しかも子供も犬にも容赦が無いという点です。

しかもそれをボカすことなく描写するので視覚的には下手すればそこら辺のグロ映画よりきついインパクトのある画を突きつけられます。

これだけ聞くと悪趣味なだけと思うでしょうが、ただ奇形をボカさず映している訳ではないのがこの映画。

奇形をはっきりと描写することで登場人物達が偏見と嫌悪により暴走していくのに説得力を強く持たせてくれているのです。

昔から人間、不謹慎な物を扱うと心とは裏腹に強く興味を引かれてしまう物ですが、この映画もその例に漏れない映画となっております。

ただ上で書いた通り、視覚的には本当にきついのである程度の覚悟は持って見るべき映画ですね。

ストレンジ・ネイチャーを配信している配信サービス

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️✖️
hulu✖️✖️
DMM TVプレミアム✖️

底なし…

底なし…
(C) 2022 SANGRE FILMS LLC All rights reserved.

今月最後のオススメは関係性最悪な状態の夫婦が底なし沼に嵌るサバイバル映画、底なし…

底なし… 【映画】絵面は変わらないが夫婦は変わっていく 底なし… 感想

オススメしておいていきなり言うのもアレですが、この映画、絵面は全然変わらない映画です。

底なし沼ですから当然のことなんですが、沼にハマりっぱなしで絵面はずーっと一緒です。

しかもそこで起きるハプニングはおそらく想像よりしょぼいと思うことは間違い無しでしょう。

こんな映画なのに何がいいのか?と言われるもハプニングへの対応自体は面白いのと、夫婦の関係性がそのまま事態の好転へと繋がっていくメタな救いです。

ハプニングに対する対応に関しては楽しみのところなので詳しくは言いませんが、色々と工夫していて単純に面白いです。

特に蛇との対峙とその後の活かし方はなかなかにエンタメしていると思いますよ。

そしてこれがこの映画の1番のポイントなんですが夫婦の関係性が事態の好転に繋がる、ここが映画的には面白いのです。

離婚寸前の夫婦が抜け出せない沼にハマることで再びお互いに向き合い、関係性が改善していくと何故か色々と上手くいき始める。

この神の見えざる手に導かれるような展開は個人的には優しくて好きなんですよ。

特にこの要素で邦題がしっかりと活きている(と自分は思っています)。

妻として母として雁字搦めな立場から抜け出せない、まさに底なしだったというこの関係性を見ると中々ににいい邦題だったんじゃないかな?と唸るはずですよ。

絵面は本当に変わらないのでストーリー部分と神の見えざる手をどこまで楽しめ許容出来るかで評価が変わる映画、でも時間自体は短いのでちょっとつまみ食いしては如何でしょうか?

底なし…を配信している配信サービス

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️✖️
hulu✖️✖️
DMM TVプレミアム✖️✖️

他の映画感想まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA