KOF15奮闘記その11

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら

クソ雑魚プレイヤーが頑張るKOF15奮闘記その11始めていきます。

いよいよ5月に入り、DLCと調整が間近に迫ってきて自キャラがどうなるのか戦々恐々しております。

そんな中で今週の戦績はこうなりました。

今週の戦績

kof15 戦績その11

なぜか謎に戦績だけは良かったです。

先週は本当に忙しくてカジュアルやロビーすら碌にやれずにランクマもやらなかったのですが、なぜか勝ててました。

実力外の要因でマッチングや相手キャラとの相性の良さもあったのですが、とはいえこういうのは素直に喜んでおこうと思います。

そろそろ調整が来て環境も変わりますのでその前になんとかもう少しだけでも踏ん張りたいですね。(ただ今週もちょっと対戦に時間は取れそうにないのですが)

今週の課題

ここは先週と変わらず、

というか最低限はやりますがまだキャラ対とかそういう段階ではなく、
自分の攻め方、守り方の拙さを改める段階が続いているのでまだまだそこを詰めていく状況ですね。

負け試合のリプレイ見て分かる範囲での改善点見つけ心掛ける日々です。

心掛けだけで終わり実戦だと手癖で動きがちなのが1番まずいのですけどね。

特に攻めは有利取ったり触れたりしたらすぐにジャンプで乗っかりたがるのがひどいですね。

そこをジャンプ防止で落とされてターン交代で守りに入ることになるのが多いので
もっと屈Dや様子見などでジャンプ防止を抑止して乗っかりにいかないといけませんね。

いつものコンボ課題ですがここは確実に改善は出来てきたかなと、
コンボ判断とコンボミスは減ってきたのでリターン負けすることは減ってきたと思います。

なんだかんだで毎日コンボ練習の時間だけは取っているのは効いてきているのかなと。

分かりやすい改善点はあるのですが、手癖という悪魔に勝てないので彼に勝てるように頑張っていきたいと思います。

まとめ

先週は時間が取れずおそらく今週もあまり時間は取れないと思いますが、なぜか勝てたりはしているのでモチベはそれなりに高いです。

調整もそろそろ来ると思いますがどうなりますかね。

自キャラだとレオナはちょっと怪しいですが、K’とクーラはほぼ間違いなく上がると思いますので、戦力的には上向きになる予感はしています。

ただ出来れば調整前に憧れの覇者に辿り着けたら嬉しいなぁと思っています。

嬉しいも何も自分が頑張らなければ意味ないし辿り着けないんですけどね。

次回はこちら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA