KOF15奮闘記その10

kof15

前回はこちら

何だかんだで10回目になりましたクソ雑魚プレイヤーによる奮闘記。

4月も後半となりそろそろ調整や新チームの追加も迫っている状況ですが、自分は悪い意味で変わらない状況となっております。

そんな今週の戦績はこちらとなります。

今週の戦績

KOF15 奮闘記その10 戦績

まぁ相変わらず変わらないですね。

落ちかけたり戻したりそんな感じで覇者には手すらかからない状況です。

もう少しこう上向きな変化や結果が欲しいところですが今の自分だとこれが精一杯ですかね。

最近はヴァネッサが減り苦手な弾キャラが増えてきたのもちょっと困っている苦戦している要因ですね。

これで5月の調整でヴァネッサのお仕置きが進んだらいよいよもって自分の試練の時が訪れそうです。

今週の課題

先週と特に変わらずなんですが、コンボに関しては僅かながら状況判断出来るようになってきたかなという手応えはありました。

とっさだと精度はまだまだ悪いのですが特にK’はいい方向に向かっている気はします。

とはいえコンボはあくまで立ち回りの成果によるご褒美ですのでコンボだけ良くなってもしょうがないんですけどね。

立ち回りに関してはまだまだですね。

牙刀の台頭でヴァネッサが減り最近また弾キャラが復権してきた感があり、その対応に大分苦慮しております。

自身の判断力がダメダメなので、せめて相手の立ち回りやフレームというものに対する理解を深めて知識で少しでも抵抗出来るようにしないといけませんね。

コミュ障故学びを反復させてもらえる相手の方がいないので1つ覚えて1つ抜けるみたいな状況なんですけどね。

コミュニティというものにもっと積極的に参加するのが1番成長できる要素になるとは思うのですが、自分みたいな人間にはそれがなかなか難くていやはや…

まとめ

ここ最近ずっと停滞している戦績な自分のKOF15。

ただ自分が止まっているということは周りは成長していずれは置いていかれるということですので、そこにはちょっと危機感は持っていたりします。

環境が煮詰まった時の立ち位置が下の方だと格ゲーだとよっぽどの実力じゃないと上がれる機会がないですからねぇ。

何だかんだで10週間も頑張れたわけですから、諦めずにいずれは覇者に手をかけれるよう努力していきます。

次回はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA