ミンサガリマスター3周目、シフ編クリア!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

またまたマルディアスということでミンサガリマスター3周目クリア致しました。

前回も言った通りイベント回収優先でちょっと捨て気味な周回にする予定だったんですが、
意外なアイテムが引き継ぎ可能ということでちょっと予定を変えるかもしれません。

今周回での進捗具合としてはこうなりました。

シフ編でのパーティと成果

今回のパーティはこんな感じ。

縁故採用でアルベルト、それ以外は自由が効くということでダークイベントを行うためにダーク、後は最終周に向けてのグレイとジャンですね。

一応今周で最終周に向けてジャン使ったのですが、ここでちょっと予定変更。
真猿戦前にダイアモンド持っていかなきゃいけないとリマスターの追加要素1つくらいは使いたいという欲に負けて最終周ではシェリルを採用することに決めました。

今回はとにかくダークイベントをアサシンとして消化を優先としましてダークの剣を入手。後はグレイのスキル強化と技の閃きくらいですかね。

周回重ねるとだんだんやること減ってきてそれに伴い話すことも減ってきてしまうという典型的なネタ不足にそろそろ陥りそうです。

今回のシフ編の成果としましては、

  • ダークの剣入手
  • 竜の眼入手
  • ジュエルビースト撃破

ジュエルビースト撃破は周回重なればそりゃ余裕よということで問題はなかったです。

で、ダークの剣はありがたいことに周回引き継ぎ可能ということで試しにアサシン側のイベントを優先した甲斐はありました。

もう1つは竜の眼、まぁこれがちょっと予定狂った原因になりそうなんですがとりあえずこれも入手できました。

今周は何というか(個人的に)衝撃の事実が明らかになったのである意味充実することになりそうな周回となりました。

次周の目標は

次周の目標としてはこちらを目標とします。

  • 竜の眼5個集める
  • ついでにアルドライベント

この2つです。

先ほど言った衝撃の事実というのが最初の竜の眼。

これ光取り戻した方はまさかの引き継ぎ可能なんですよね。

防御、属性耐性共に優秀な上、せっかくの引き継ぎ可能アイテムということでこのままシフを更に4周続けることを決意致しました。

その際にアルドライベントも終わらして、ついでに武神の鎧も5個集めてしまおうと思います。(多分使わない)

元々は全キャラ1周づつのつもりでしたが、ここで一気に周回数増えそうです。

シフが終わった後はホークで周回を再会する予定なので次の報告はホーク終わってからですね。

財宝やキャラの強化も当然進めるので次は本格的にネタ不足になるかもしれません。

© 1992, 2005, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI


他の周回感想

攻略本情報

ミンサガアルティマニアの電子書籍はこちらで。

月額特徴
Kindle Unlimited980円200万冊以上の電子書籍が読み放題!
eBookJapan基本無料5000冊以上の漫画が無料で読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA