ミンサガリマスター、4周目ホーク編クリア!

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

今度もミンサガ、ということでミンサガリマスター4周目ホーク編(とシフ編5周分)クリアしました。

前回の宣言通りシフ編でアイテム集めていたのでかなり時間が空いたしまいました。

なので今回はホーク編というよりはほとんどシフ編の報告となりそうです。

ホーク編でのパーティと成果

今回のホーク編のメンバーはこのような面子。

縁故枠としてゲラ=ハとシルバー親分、育成枠としたクローディアとシェリルのメンバーでクリアしました。

これだけ周回していると育成や能力、強さに関しては語ることは特に無くなるので、パーティとしての纏まりなどを楽しむ方向になってしまいますね。

今回の成果としてはこんな感じ。

  • 竜の眼を人数分確保
  • アルドライベント終了
  • デス様撃破

これはホークではなくどちらかというとシフ編周回での成果ですね。
まずは竜の眼を人数分の5つ獲得。

物はついでなので武神の鎧も5個集めました。

これはリマスターでの進行度変更と倍速の追加様々ですね。

次はアルドライベント達成、ダーク状態とリマスター追加によるアルドライベント両方ですね。
これは特に後者の方となりますが完全新規イベントなので楽しかったです。

アルドラの杖も高性能ですし、いい追加要素でしたね。

そしてデス様撃破、殆どアルドライベントのついでみたいな感じでデス様には申し訳ありませんでしたが、これで3邪神全ての撃破は終了となりました。

次周の目標

次の周回の目標としましてはそろそろやることも減ってきたということで、

真サルーイン撃破

こちらをそろそろやっておこうと思います。

これにより次の周回で色々と追加要素が解禁されますし、更なる育成を見据えてここで済ませてしまおうかなと。

今回は最初の挑戦ということになるので手段は一切選ばずに仕留めにいきます。

主人公はクローディア、最終スタメン候補で試し斬りしてこようと思います!

…正直ここまで来るとその主人公らしい周回要素というのは無くなるので、今回の次の周回クリアしたら本命のグレイ編まで一気に巻きに入るかもしれません。

© 1992, 2005, 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI


他の周回感想

攻略本情報

月額特徴
Kindle Unlimited980円200万冊以上の電子書籍が読み放題!
eBookJapan基本無料5000冊以上の漫画が無料で読める!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA