カラスが視聴した映画から選ぶ、お気に入り映画2023年8月編

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

毎月恒例にしたいその月の視聴した映画から選ぶお気に入り映画まとめ。

今月はネトフリの配信映画など色々と良質な映画が多く満足出来る1ヶ月でした。

例によって映画館で観賞したものは敢えて選考外としているのでそこはご了承ください。

ハート・オブ・ストーン

ハート・オブ・ストーン
Heart Of Stone. Cr. Robert Viglasky/Netflix © 2023.

今月1本目はネトフリオリジナル映画ハート・オブ・ストーン。

ハート・オブ・ストーン 【映画】M:Iとはアプローチの違うテーマの見せ方、そして圧倒的なアクション! ハート・オブ・ストーン ネタバレあり感想【Netflix】

内容としてはかなりざっくりとしたあらすじですが、世界の裏でどこにも属さない組織“チャーター”の構成員の1人であるストーン、
彼女が“チャーター”の運営を支え世界を変えるとも言われる量子コンピュータ“ハート”の奪還のために単身活躍するという内容。

M:Iの製作陣が送ると謳っているからか偶然かあちらと同じくAIというものを着目した内容となっていますね。

あちらとの差別化としてはAI(正確には量子コンピュータ)が味方ということ、
だからか決して否定するだけの内容にはなっておらず頼りっきりにするのではなく血の通った決断も大事というこの結論は個人的には好みな部分でした。

そしてそれ以上に重要なのはアクション。

これは流石ネトフリオリジナルだけあって見応えのある内容になっております。
これもM:Iっぽい感じですが初っ端からクライマックスみたいなアクション見せてくれ
その後も飽きさせないように定期的にいいアクションを挟んでくれます。

やはりアクション映画というのは予算を費やせば費やすほど良くなるなと実感出来る内容でしたね。

ビバリウム

ビバリウム
© Fantastic Films Ltd/Frakas Productions SPRL/Pingpong Film

今月2本目は不気味なスリラー映画、ビバリウム。

ビバリウム 【映画】悪夢の住宅街 考察捗る映画 ビバリウム ネタバレあり感想

マイホームを探す最中、抜け出せない不気味な住宅街“ヨンダー”に囚われたカップルが謎の存在に指示され不気味な男の子を育てさせられるという内容です。

この映画は一言で言えば世にも奇妙な物語。

鮮やかな色彩の街の中で派手な出来事は何も起きずただただ不気味に時が過ぎていく、
そんな中で唯一の大きな変化が預けられた男の子の異常な成長の早さとこちらを観察するような気味の悪さ。

どうです?何かそれっぽいと思いません?

そしてこの男の子ともかく不快です。可愛くないのです。
普通なら子供という要素が混じればある程度の可愛さや愛おしさというものを感じるものですがこの男の子は本当に可愛くない。

これがまたいい味を出しておりこの映画はこの子無しでは成り立たないでしょう。

カップルが巻き込まれた事態というか目的にについてはあらかた説明はされますが、もっと大きな視点になると考察しがいがある内容なのも魅力的。

ちょっと不気味な映画を見たい方にはオススメですね。

ビバリウムを配信している配信サービス

※2023年8月30日時点

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️✖️
hulu✖️
DMM TVプレミアム✖️

CHASE チェイス 猛追

CHASE/チェイス 猛追
(C)2022 CHASE FILM NEVADA, LLC ALL RIGHTS RESERVED

今月3本目はCHASE チェイス 猛追。

CHASE/チェイス 猛追 【映画】先入観を捨てろ! CHASE チェイス 猛追 ネタバレあり感想

互いの冷却期間のために妻の実家に向かう途中で立ち寄ったガソリンスタンド、そこで買い物をして戻ったら妻が行方不明になって…
と妻を探す夫の暴走が見れるスリラー映画となっています。

この映画の面白い所というか感心する所はこちらの先入観を上手く使われているところ。

詳しくは流石に紹介の場であるここでは言えませんが興味を持った方はあらすじだけで既に先入観に囚われているかもしれません。

蓋を開ければそんな特筆するような内容ではないはずなんですが、
この先入観で色々な可能性が頭に浮かび結果としてのめり込めるようになっている、この構成に自分としては楽しさを見出せませた。

興味を持ったら先入観を持って観賞し、明らかになっていく話であれ?もしかしてこの人の方が…という感覚を味わってほしいですね。

CHASE チェイス 猛追を配信している配信サービス

※2023年8月30日時点

見放題レンタル
Amazon Prime Video✖️
Netflix✖️✖️
U-NEXT✖️
hulu✖️✖️
DMM TVプレミアム✖️

他の映画感想まとめ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA