KOF15 奮闘記その15

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら

クソ雑魚プレイヤーによるKOF15奮闘記その15です。

ちまちまやってきた奮闘記もついにナンバリングに追いつく回数となりました。

調整から2週間経ち今Ver.の環境も定まってきたように感じるKOF15ですが、自分の今週の戦績はこのようになりました。

今週の戦績

KOF15 奮闘記その15
まさかの拳皇帯に昇格できました。

覇者に上がった時と違いそんなにテンション高くなれないのは運が良かったと思う上がり方だったからですね。

特に昇格するための3勝はマッチング運だけだったと思います。

お相手の方が明らかにクーラに慣れていなかったので、キャラパワーだけで押し切れた感で慣れてる方だったら普通に負けていただろうなと思う内容でした。

これは明らかに今Ver.の恩恵を受けた感じなので拳皇帯だとこういう運や甘えは全く通用しないでしょうし、
またチマチマとカジュアルなどで修行しようと思っています。

といってもこのランクに上がれるとは思っていなかったので嬉しいのは確かですし、喜べる時に喜んでおかないと損なので喜んでおきます。

今週の課題

今Ver.で台頭したキャラに対しての知識が無さすぎました。

特にジェニーにはぼったくられており、めくりやらブレーキングの後の対応や反応など調べて準備しておかなかったため3タテ当たり前でした。

自分はそもそもめくりに弱すぎるので社などにもだいぶ苦労しております。

ここら辺は人間性能の問題ですので反応じゃなく勉強で対応しなきゃ無理ですね。

対策に困っているのは確かなんですけど分かりやすい課題ではあるので、そこはまだ良いことなのかなと前向きに捉えておくことにします。

分かりずらい細かい課題だと見つけるのも一苦労、克服するのにさらに一苦労ですからね。

持ちキャラ3人としては特に変わらず、何だかんだで2ヶ月半近い付き合いなのでダメだったところも分かりやすいのでチマチマ詰めていくしかないですね。

それが簡単には出来ないからクソ雑魚なわけですが。

まとめ

何となくで拳皇帯に上がれてしまった今週。

クソ雑魚でも継続と運でここまではいけるっぽいのでやっぱり継続は力ですね。

正直これ以上は行ける気は全くしないのですがそれでも継続だけはしていこうかなと思っています。

まぁ、今Ver.の調整は間違いなくいい調整になっているので楽しく続けることが出来てます。

ここら辺の調整の良さがもっと周知されて人が増えたらいいなと望みながら今回の奮闘記は終わりたいと思います。

次回はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA