KOF15奮闘記その9

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

kof15

前回はこちら

クソ雑魚プレイヤーによるKOF15奮闘記その9です。

今週はルガール追加でちょっと一盛り上がりのあった1週間で、対戦でもルガール使うプレイヤーをよく見ましたね。

そんなルガール追加の中での自分の今週の戦績はこんな感じです。

今週の戦績

kof15 ランクマ戦績

今週はちょっと他ゲーにかまけてあまり時間を避けませんでした。

うーん、時間が欲しい。

その割に戦績自体はどういうわけか良かったですね。

一応カジュアルなどでの修行の成果が少し出たのかなとも思っています。

まあ、この程度の対戦数だとマッチングによっては上振れすることなんて普通にあるので運が良かっただけの可能性の方が高いでしょうね。

とはいえ、たまにはこういう1週間もあるとモチベの維持にも繋がるってもんなので素直にいい気分になって勘違いしようと思います。

今週の課題

固めの連携と画面端での抜け出し方などですかね。

コンボ選択に関してはK’以外は安定してきたかなとも思っています。

K’だけは本当に確認甘くて手癖もちょっとひどいですね。

固めの連携に関してはこれからもリプレイなどで甘いところ見つけて詰めるとして、

画面端からの抜け出し方、これは最近特に課題ですね。

特にクリスみたいなジャンプ吹っ飛ばしの強いキャラ相手だとそれを連発されるだけでひよってしまい、
その後の透かし下段などで押し切られてしまっています。

自分の反応の悪さのせいか透かし下段がとにかくもらいやすいので、
画面端でのジャンプ吹っ飛ばしにはもっとシャッターストライクとかで強引に切り返した方がいいのかもしれません。

克服できるかは別問題として課題が見えてること自体はいいことだと思うので、頑張って克服したいですね。

まとめ

何だかんだでいつの間にか発売から2ヶ月以上経ったKOF15。

時間が過ぎるのは早いですが自身の成長は遅い、もしくは止まっているまでもある状況ですが、
何だかんだで調整や新DLCチームも1ヶ月後に控えているのでそういったものもモチベーションにして頑張っていきたいと思います。

次回はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA